広島在住 、ハーレー(2012ウルトラ&1999ナイトトレイン)とペット(犬)が中心の日記です。

--.--.-- / Top↑
朝3時に出発して夕方5時に帰る(約14時間)ツーリングで広島からどこまで行けるか?(高速使用、昼食は現地での縛りあり)

試してみました~
結果は距離800km場所は太宰府市近辺・・・体は寝不足、疲労困憊・・アホやな~

ホントはねバイブスミーティング行きたかったのよ。でも家族の体調不良の上にそれをほっといて行ったら最初で最後のミーティング参加になってしまう(汗

・・・それじゃいかん幸いミーティングは3日間じゃあ月曜(祝)だけでも参加・・・往復約1400kmを?次の日仕事よ?・・・ボツ

・・・じゃあじゃあ大分でドラッグレースしているからそれを見に行く!遅くなっても走行距離は宮崎ほどないし朝0200頃出発すれば・・え?1700までに帰ってこい?(日曜2200就寝前の話)・・・今から行かなきゃ帰ってこれん・・・ボツ

・・・ん~しかたない九州上陸を目的に行くだけじゃいけんからラーメンでも食べて・・・あっ!もう2300じゃないか!!これで3時間ほどの睡眠しかとれんじゃないか、ちょっと危険なので起床を0200の4時間睡眠にして(あんまり変わらん?いえいえ1時間の違いは天と地ですよ)0300に出発に変更
とりあえず行先は決めずに0900時点でラーメンのおいしいところの近くで降りて昼食を取り1100に帰路につく・・・これだけ決めて就寝zZZ

目覚めると0220あらら寝過した(+o+)あわてて静かに準備?こそ~と出発、予定どうりに0300に走りだす事が出来ました。
高速は西条ICから乗り朝一はあまり回さずすぐに奥屋PAへ・・あれ?見たことある人が!久しぶりで長話を(^◇^)また一緒に走りましょうという事で先を急ぎます。
途中11℃の表示におののきながら下松SA~壇ノ浦PAと走ります・・壇ノ浦には0600ごろ到着ホットコーヒーで暖をとりふと見ると夜明け前で空が朝やけで真っ赤に


IMG_0410_convert_20101011181529.jpg

しばらくそこで佇んでました
IMG_0409_convert_20101011181747.jpg


IMG_0411_convert_20101011181903.jpg

ついに夜明け
IMG_0431_convert_20101011192050.jpg

朝から船舶の往来も激しい
IMG_0440_convert_20101011192419.jpg

しばらく休憩した後0700壇ノ浦PAを出発、いよいよ九州初上陸!・・・ただし今のバイクになってですが・・
この時間だと大宰府~鳥栖ぐらいで0900になりそうです。さて今は太宰府~筑紫野区間は工事中で渋滞の警告が出ています、このまま渋滞に巻き込まれたら・・・・リスクを避けて須惠スマートICで高速を降り下道へ、時間は0830この時点で大宰府の一蘭のラーメンを食べる事がが決定しました。

高速降りたのはいいんですが初めての所・・どこだここ?全く分からずにウロウロやっとわかるところに出たのは30分後でした。ここから転勤前に気になっていた開通していない道路・・・開通してるすごく便利に!面白くてどんどん別の道を走ってて気付いたら1000あらら戻って食事しないと間に合わないぞ!
1030ちょっと早いですが昼食を取りに大宰府の「一蘭」へ・・・久々来たら外装がみすぼらしくなって・・はじめ閉店したのか?と思うぐらいでした。味は変わらずですが店員さんがすごく腰が低い・・6年の間に何が起こったのだ??満足したからいいのですがちょっと引きました。

そこから大宰府ICへは10分ほどで到着1110ぐらいに高速に乗れて1200にはめかりPAに到着

IMG_0445_convert_20101011192555.jpg

もうこの時間にはバイブスミーティングから帰っている人がちらほら
IMG_0449_convert_20101011193322.jpg

話を聞いてみると楽しそうに話をしてくれてますますいけなかったのが惜しまれます
IMG_0448_convert_20101011193149.jpg

この次は荷物満載でミーティング会場まで行ってやる~と決意を新たに帰路につきました。
あっ!ちなみに自宅には1650到着ですが事情が変わって1700からの用事はキャンセル(@_@;)なんだったんだ~

追記

ドラックレースは来年5月にまたあるそうで、ギャラリー参加を狙っております。レース参加は・・・ないな・・
2010.10.11 / Top↑
