広島在住 、ハーレー(2012ウルトラ&1999ナイトトレイン)とペット(犬)が中心の日記です。

--.--.-- / Top↑





今まで入れたままで放置していた温室を改造しました。

まず棚を全部網に・・100均の400×220の網を二つ並べて400×440の棚を作ってみましたが、安定性が悪いので後にタイラップで固定しなければなりませんね。
作ってみると10棚できて800ccなら160本の飼育が可能、もし1400ccだけでも90本は可能なものができました。

一応後ろと天井に断熱材シートを貼り付け(サイドは次回の改修で)本日の作業終了!

幼虫を元についでに現在数を数えて・・・(そうです今まで自宅飼育数は正確に把握してませんでした)

・・・70匹います、う~んまだもう少し増やせる・・・いやいや聞かなかったことにしてください。パラワンのスペースもありますのでおそらくいっぱいですから(汗

後はタイラップ、断熱シート、マルチパネルヒータを設置すれば完成です。
今現在は鳥の白熱球ヒーターで頑張って20~25℃ぐらいはキープしてます。(ただ今週の急な冷え込みは、やばかったです)

2008.11.22 / Top↑
