広島在住 、ハーレー(2012ウルトラ&1999ナイトトレイン)とペット(犬)が中心の日記です。

まぁ~失敗するだろうが一応セットしてみるか、と気楽にセットしておいたミヤマ、ノコをなにげな~く確認したらケースの底に白くて丸いものが・・・産んでるよ、見える範囲で数確認 1、2、さ~ん、4、5、ろく~、7・・・あらま~ノコは7個の卵が見えます。ミヤマは2個 

これは添加マット自作しないと破産しますな~大食いするマット飼育のヒラタ系も元気にしてますし特にダイオウヒラタは元気よくて、数匹タッパー飼育してましたが側面とふたを削り上げて穴だらけにしてました(汗)今週ガラス瓶に変えます・・・

菌糸ビン飼育は本日北斗2匹、グランディス3匹を菌糸ビンに投入、残りはグランディス5匹がプリンカップにいます。グランディスは初齢が弱いと言う話を聞きましたからなるべくプリンカップで大きくして菌糸ビンに投入したいと思います。次は来週末ぐらいに2匹今月末に3匹菌糸ビン投入予定ですね。

しかし来月は6月に投入した幼虫が2本目の菌糸ビン交換の時期ですから・・・ミヤマ、ノコとあわせて忙しくなりそうです。

2008.09.07 / Top↑